報告 オンライン総会に参加 【公害資料館ネットワーク総会】

| コメント(0) | トラックバック(0)

みずしま財団も加入している、公害資料館ネットワークの総会が、6月28日(土)にありました。オンラインでの総会という初めての試みでした。

大学・NPO・研究者等さまざまな立場の方が総会にあつまり、昨年度の事業報告・決算と、今年度の事業計画・予算が話し合われ、決定しました。公立の資料館の方もオブザーバー参加されました。

昨年度は、倉敷で、年に一度のこのフォーラムが開催され、全国から109名のかたがご参加、多くの深い学びが展開されました。事業報告にしっかりと書きこまれていました。

今年度は、新型コロナウィルスの影響から、フォーラム開催は行わず、別の形(たとえばオンラインでの研究会)で学び合いを行うことが確認されました。

・・・・・

公害資料館ネットワークとは、各地の公害資料館等が実践してきた「公害を伝える」取り組みを共有し、多様な主体と連携・協働しながら公害を学ぶ意義を全国、そして世界に発信することを目的としています。興味のある方は、下記のURLをご覧ください。

公害資料館ネットワーク

http://kougai.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mizushima-f.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントする

アーカイブ

みずしま財団のつぶやき